角質培養一週間め | 角質培養、そして18時間断食。

角質培養、そして18時間断食。

アラフォーです。
8月28日からゆるーりと角質培養はじめました‼
これから始める方などに、少しでも参考になればいいなぁと思います。
わたしも沢山の角質培養ブログを見て、開始する勇気をいただけたので☆

角質培養と同時期から、18時間断食も始めています。


肌のざらつき、半端ない(-_-)
ざらつきを一番感じる時は、洗顔の時に頬や小鼻を触れた時。
もちろん、さすらないように洗うが、それでもザラザラザラ~
小鼻はボツボツ、ザラザラ。
角栓が詰まりまくり。
小鼻の横は角栓がポツポツと飛び出してきてる。
たまにムズ痒いし、触りたいけど我慢我慢。
これも洗顔後が一番目立つけど、お手入れ後はそんなに目立たない。

毛穴に角栓が詰まってるせいなのか、鏡から少し離れて見ると全体的に毛穴が目立たない。
近くで見ると、角栓びっちりで気持ち悪いんだけどね(-_-)
ネット検索で出てくるような激しいモサ⁉な感じには達してないけど、これからもっともっと酷い肌になるのかなー。

一ヶ月くらいで少しはよくなるといいんだけど。


↓メイクしてます。

photo:01



ポツポツ~
photo:02



おでこはザラザラ!
photo:03



顎は、小さな白ニキビ⁉ ここもザラザラ。
photo:04





iPhoneからの投稿