コメントありがとうございます | 難病ベーチェット病ジャンクとにゃんこのブログ『舐めんなよ』

難病ベーチェット病ジャンクとにゃんこのブログ『舐めんなよ』

ジャンクな難病猫っパゲが、ジャンクなレジェンドを掘り出したり我が家の姫・ちょびの生態を綴ったり

 

 

「違いますわ! 『ひぐらしのなく頃に』が放送開始したのは2005年頃、『カウボーイビバップ』の放送開始は1998年頃ですから、

 ビバップの方が圧倒的に先でしてよ!」

 

 

梨花

「違いますよ沙都子。『ひぐらし』の方が古いのです」

 

沙都子

「えっ」

 

 

沙都子

「な、なにを言ってらっしゃるの梨花。こんな問題どっちがブロッコリーかカリフラワーかの問題よりかんt」

 

梨花

「いい? ――問題です。わたし達の『ひぐらしのなく頃に』の時代は何年だったのですか?」

 

沙都子

「え…と――昭和58年…」

 

梨花

「そう。西暦に直すと1982年。一方『カウボーイビバップ』の物語は2071年が舞台。――1982年と2071年――89年も後の物語なのですよ」

 

沙都子

「……。」

 

梨花

「にぱ~☆」

 

 

 

 

 

 

 

沙都子

「そう。では梨花の明日の夕食はお肉無しのチンジャオロースにしますわね~」

 

梨花

「みぃ…肉の入ってないチンジャオロースはチンジャオロースと言わないのです…」

 

 

黒子

「何時だと思ってるんですの?子供ははやく寝なさい!」

 

 

 

 

 

 

 

社長

「うぅ…ただいまー…」

 

パラド

「おつかれ…――日曜だったのに、大変だったね。夕飯食べるかい?」

 

社長

「いい…食欲無いし…ちょっと気持ち悪い…――そうだ。昼間のバナナあるかい?1本貰えるか」

 

パラド

「いや、あれは全部あの子たちが」

 

沙都子

「おいしくいただきましたわ」

 

梨花

「ごちそうさま、なのです」

 

 

社長

「……もう寝る」

 

 帰宅がこんな時間になったのは事実。

 と、言うわけでおやすみなさい。

 

 

 

 

余談

WOWOWの無料放送時の制限に比べたら、『こいつ』のやり方なんて優しいものだったのかもしれませんね。

 ちょっと土俵が違うか。

 失礼しました。

 

 

 

 

 コメント返しって記事でやっちゃうのはダメかしらん。

 

クリックお願いします!