こんばんは 


今年の2月から2型糖尿病治療始めたYuuです




第二回

思い起こせば2010年9月(47歳)
大型バイクの免許を取ってやっと乗りなれて来た頃
バイクのエンジン不調で交差点で転倒
膝を殺傷
病院で7針位縫ったかなー
その次の日から毎日 傷の消毒で通ってた
3日目 怪我をした左足がパンパンに腫れて
それを見た先生が慌てて他の科(何科か忘れた)に行くように言われてそこで見てくれた先生が直ぐに入院です 絶対に動いちゃダメだからと言われて看護婦さん車椅子に乗せられ緊急入院

で そこで色んな検査をして勿論 血液検査をしましてそこで糖尿病予備軍の宣告を受けました

(  -。-) =3前置きばっか長くなっちゃたけど
入院中は低カロリー食😵⤵️食べてました
約二週間入院
(足は下肢静脈瘤って言う病気でした)

その後 糖尿病予備軍の事など忘れて
普段通りの生活をしてました

まだ40半ばだったので深刻に考えていませんでした
病院では糖尿病の基礎知識のコピーをもらって看護婦さんからちゃんと読んどいてねと言われたけどペラペラとめくっておしまいにしてしまいました



完全に他人事でした💦

ん〰️〰️この時にちゃんと治しておけば

今も美味しいものいっぱい食べられたのにーーーーー( ;∀;)

つづく


今はカロリーコントロールして
甘いお菓子はほとんど食べていません‼️

私みたいに我慢しない生活の為に糖尿病予備軍の方は気を付けて下さい‼️