茨城県潮来市あやめ

潮来駅前通り…たこ焼き屋…クマタコから発信してまーす♪

たこ焼き・お好み焼き・焼きそば・今川焼・クレープ…やってまーす(*^^*)



こんにちはー♪

水郷潮来あやめまつり

26日土曜日宵の嫁入り舟

最終前日

磯山邸を7;15出発
今年最後の夜を人力車に乗って船着き場へ
静かな夜の中の白無垢の花嫁さんがとても厳かでした♪



25日日曜日最終日

朝からの雨でとても心配でしたが
11時頃には雨足が弱まり
無事に嫁入り舟ができたようですね♪ヨカッタヨカッタ


小雨の中、船着き場へ

雨でしっとり濡れている所が梅雨ですね~
幌が出ているところもなかなかでこれまたね梅雨、ですね♪




午後からは雨も上がり

今年最後の嫁入り

なので、花嫁さんが出発する磯山邸まで来てました♪
こちらが↓磯山邸です

クマタコから歩いて2、3分の場所です

お嫁さん中にいました

丁度、庭で記念撮影をするために表に出る所でした


皆さんで記念撮影♪




記念撮影後、人力車に乗って嫁入りです♪





前にお嫁さん
後ろは仲人さんで
二台で船着き場へ





こうして、嫁入りしていくんですね~♪



帰りは

お婿さんとラブラブ♪
二人で人力車に乗って磯山邸へ帰っていきます


お二人とも、お幸せに♪

一ヶ月間のあやめまつりが無事終了しました♪

今年はとても天気が良く花嫁舟も全て行われ
沢山のお客様に楽しんでもらえたことでしょう♪

最後に

沢山の花がついていたあやめも…


寂しくなりました(;_;)


また、来年、綺麗に咲いてね♪

皆さんも来年も

水郷潮来あやめまつりにいらして下さいね~

たこ焼きクマタコに寄って下さいね~~~(*^^*)