東京に引っ越して初めての土日。
(いや、先週も来てたけど引っ越し真っ最中だったもの)チーン

ま、テレビもないしー、暇なので。
いまさらですが、映画【JOKER】を観に行ってきました。
私が想像していた感じとは違うところもあったんですが、とっても良かったです。
★まぁ、この感想はまた次回に。



で、その後からは
【第2回 チキチキ東京出戻り歓迎会】(オタク集会バージョンw)ゲラゲラ
を開催してもらいました。
わ~い嬉しい、ありがとう~ハートラブラブラブ

ま、歓迎会といいながらの忘年会とミーティング(笑)なんだけど。

銀座はどこもかしこもクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー





仕事帰りの友人が
『韓国料理食べたい!辛いの!』って言うので、
『あ、〝サムギョプサル〟あるよ』
『ほなそこ行こうぜー』
って向かったんだけど、すんごい混んでて並んでたので、変更真顔ハッ
【シンガポール料理】へ初体験しに行ってみました。

シンガポール料理というとわりとシーフードメインで。
ここはかに座カニ料理がオススメのお店みたいなんですが。


例えば・・・

イチオシみたいなのは〝チリクラブ〟



こーゆーのもある 〝フライドガーリックバジルクラブ〟 



でも、仕事して疲れちゃったみたいで
『カニは面倒くさいからーエビでー』

下差し下差し下差し

〝フライドガーリックバジル シュリンプ〟
見た目よりもあっさりシンプルな味で、エビも美味しかったです~爆笑ラブラブ


南国のビール生ビールは軽くて飲みやすいです~音符


〝カンパチのサラダ〟パクチーと魚醤が効いてます。


〝青菜の塩炒め〟


ふかふか~(o^∀^o)〝蒸しパン〟

〝揚げパン〟もあって、これはほんとは〝チリクラブ〟なんかのソースを付けて食べるのがいいみたいなんだけど。

でもーこれだけでも とってもふわふわで優しい味で私は好きです~キラキララブラブ


〝スペアリブの黒胡椒炒め〟ん?炒め?だったかしら・・・しょんぼり
これは味が濃くて~蒸しパンが大活躍!


締めは〝海鮮チャーハン(ジャスミンライス)〟
これはめちゃくちゃ美味しかった~爆笑ラブラブ

シンガポール料理って、エスニック料理なんですね。
アジアエスニック系の ベトナム料理タイ料理中華料理なんかと近い味で食べやすくて美味しかったですよ~ウインク


それにしても、ずーっと食べてるな私・・(笑)