昨夜は深夜になってもまだ部屋の温度が下がらず蒸し暑く、窓を少し開けて寝たら、朝方は案の定まだ寒かったネガティブ

なので朝の寒暖差アレルギーの症状が出てしまい鼻水ズルズルが復活している予防💦


今日は予約を取っていた整体へ行く。

毛筆書写検定試験が終わったら行く予定だった。

試験の緊張からか、首も肩も背中も足もすっかりこっている。


メガネ姿で整体のお店に伺う。

整体の先生が「あれ?まだ目の具合悪いの?」と心配してくれた。

「ううん、コンタクトレンズの許可がまだ出てないから今のところ、メガネ生活なんです」🤓


そう、あさまはずっと近視でコンタクトレンズだったので先生からするとメガネ姿のあさまは違和感があるのだと思う。

今となってはメガネはメガネでコンタクトレンズより毎日のケアが無いので楽チンなんだけどね。


メガネを外して整体の施術を受ける。

私が痛むのは首、肩、背中と言っていたが本当は膝から下も痛かった。

先生にはそれもお見通しで、丁寧に膝から足の裏まで全身診てくださった。

こちらが言わずともさすがやわびっくり

最後は、首から後頭部にかけてマッサージしてもらった。

首がやはり動きが悪い場所があるみたいで時間をかけて診てくれた。

肩甲骨はがし?もしてくださりお陰さまで腕もぐるぐる回せるようになったわニヤリ

来て良かったわ~照れ

整体って心地よいリラクゼーションとはまた違い、身体ばかりでなく心の方の気も整えてもらっている気がします。

生きていく中で必要なメンテナンスの一つだと思う。

浄化に近い気さえしますおねがい


最近はどこのお店も値上りが多くこちらのお店も6月から値上げになるそう。

でも先生、お客さんの懐具合を考えてかお給料日が多い6月下旬からの設定にしてくださったお陰で本日の施術料金は従来通りの金額にしてくださいましたおねがい

先生、ありがとうございます🍀

私は、これからもお世話になるつもりです飛び出すハート

整体終わって外に出たら暑かったのでコンビニでかき氷を買って帰った。カキ氷


毎年お世話になっているイチゴ氷カキ氷


7 プレミアムいちご練乳氷です。


今年の夏もこれで乗り切るよ🍓





練乳いっぱいそしてイチゴシロップとのコラボがおいしく😍🎶
氷好きにはなんとも言えない幸せな味なのです爆笑