天王山の麓、北摂の住宅街に鎮守する水無瀬神宮。

ご祭神は後鳥羽天皇、土御門天皇、順徳天皇。

爽やかなウグイスの声が響きわたります。

神宮内には名水百選「離宮の水」があります。

今日はお水を頂きに来ました。

たくさんの人がお水を汲みに並んでいます。

そして手水舎には爽やかな「花手水」




和歌にも優れた才能を発揮された後鳥羽天皇、新古金和歌集の編纂にも取り組まれた後鳥羽天皇に

「書道が上手になりますように」また「毛筆書写検定に合格できますように」お願いしましたウインク







 そのあとショッピングモールに移動して「ブルーベリースムージー」を飲みました。暑い日だったので美味しかったですウインク