今日で早いもので手術から2ヶ月たちました。


左目の充血は薄くはなりましたが、まだ元に戻っていませんラブ

これは硝子体手術の白目を縫った吸収糸の影響がまだ残っているのでしょうね。

もう少しかかりそうです。

朝の目やには術後49日目あたりから出なくなり蒸しタオルで拭くのは止めて普通に洗顔しておりますおねがい


家の中にいても外の光がまぶしかったのも今は外出時もまぶしさを感じることはなくなっています。

一応外出時にはサングラスはしていますグラサン


目の中の医療用のガスはほとんど残ってないと思います。

ただ細かい砂のような粒が残っています。

視野欠損などはありません。

全体がよく見えていますニコニコ


左目の視力が変わったので(0.08→0.3)

よくなりました。メガネを作り直しました。

しばらくコンタクトレンズではなく半年ほどは眼鏡で過ごすそうと思います。

そこで自分の顔に似合うメガネのフレームを探しました。

久しぶりのメガネの購入、アラフィフあさまにはセルロイドフレームよりチタン合金のオーバルフレームが似合うようになりました。

チタン合金の顔の肌色に近い色合いが決め手になりましたおねがい

頭や顔、耳など形に合わせてテンプルを整え、鼻パット等も調整してくださいました。

お店に私の度数の薄型レンズの在庫が無く、受け取りは1週間後になりました

(その日にできると思ってたわ)ニコニコ


お陰さまでほとんど元の生活に戻れて車の運転もできるようになりました爆笑

ありがたいことです。