手術後の44日目(約1ヶ月半)の診察の話になります。

今日は1人で自宅からバス🚌と電車🚃で医院に行きました。

医院はゴールデンウィーク前で激混み。

T先生の診察まで2時間かかりましたびっくり


前の診察から約1ヶ月ほどの期間を空けての診察。

左目の剥離の心配などは無しと診断されましたニコニコ

歪んで見えたりもしていないです。


私が気にしているのは1ヶ月半近くになるのにまだ赤く充血しているので心配になって聞いてみたら👁️

どうも白目にまだ溶ける糸が残っているらしいのです。

T先生は写真を見せながら

「白目の毛細血管が通っているところを縫っているので充血しています。

溶けたら充血もなくなります。もう少しです」と言われました。ニコニコ


手術してからずーと目尻につっぱった感があったのだが、それも吸収糸のせいだったようだ。


まだ「目やに」も毎朝少しある。


あともう点眼は(終わって)いいですよと言われた。

(1ヶ月半で点眼生活終わった❗)あんぐり


視力検査をしてようやく見えるようになってきたのでそろそろメガネを作っても良いと言われた。🤓やった❗


T先生いわく白内障手術の眼内レンズを右目に合わせて楽に見えるようにしたので(手元30センチ)狙ってた通りになったとか言ってた。


それでも検査員さんがこれから半年にかけて視力が変わる可能性があるのでレンズが交換できる(半年とか)お店で保証を確認してから購入してくださいと教えて頂きましたウインク


その日視力を測ったら 

 裸眼  右0.08、左0.3になっていました。

(左が0.08→0.3になってる❗)


左目は眼内レンズでよく見えるようになってましたニコニコ


これで遠くが見えるメガネ作って

車の運転もできるわ~爆笑

やったーびっくりマーク

ここまで長かったわ。🚙


次の診察は2~3カ月後に診察に来てくださいとのこと。

それで卒業になるそうです。


その頃は梅雨も終わりすっかり夏?🎐

そう思うと1年って早いなぁ。


あっ、この診察終わってから怖がっていたシャンプーも洗顔も普通に以前のように洗ってますニコニコ