2024.3.22

この日は術後、9日目の診察。

家にいるときは1日4回の点眼があるのでノーメイクです。


日差しが強くなってきたので診察に行く際には、紫外線防止に乳液・化粧下地・UVカットできる美白クリームを塗って行くようにしています。


顔をクレンジングで洗うのにはまだ抵抗があるのでメイク落としを使用しなくても洗えるSPF35タイプにしています。

(夏になるとSPF50に変える予定)

 

 



診察では、ガスは半分以下になっていると言われた。

黒いガスの球体の隙間からまわりが見えるようになってきました。

見ずらいですが、視力が回復してきているのが分かります。






         上半分が見えるようになってきた

それにしても朝、起きたときは目やにが結構でます。糸ひいてドローンです。

充血もしています。

この日、白目の上の糸を抜糸しました。

これで地味なチクチク感はなくなりました爆笑


まだガスが半分あるので引き続き体位を保つようできるだけ頑張ってくださいとT先生に言われ、9日目だしそろそろ制限が緩むかな?と期待していたのに……、

まだ普通に仰向けで寝るのはダメですか?ショボーンはぁ……。

私ががっかりしてので、T先生は「なるべく」と言われましたが、自分の為ですものね、もう少しがんばります。

(空元気)無気力


この日の診察は妹が家まで迎えに来てくれて、付き添ってくれました。


帰りは妹とランチに行きたかったけど埃っぽいところにはまだまだ行けないのでコンビニに寄ってもらって家に帰りました。

忙しいのにありがとう😆💕✨

退院してからコンビニ率高い。



今までも私と妹はお互い入院したら助け合っています。

というのも母は23年前に父は5年前に病気🏥で亡くなってしまいました。


子育て時代もそうですが実家に頼ることが難しい環境だったのでお互い何かあったら助けあってきました。

(私たち姉妹は同世代の方より少しだけ両親の介護を早く終えていることになります)


これからも姉妹で助け合っていきたいです。

お互い入院はしたくないですが……おねがい