手術までの3日間、心穏やかでいられず……。

ここでどうしても神様にお力添えを頂きたくなるニコニコ


大好きな神様、奈良の大神神社へ。

夫の運転で自宅からだと車で2時間ほど🚗

(夫は本当は運転免許証の更新に行く予定だった💦夫よ予定変更になってごめんねニヤリ)

大きな鳥居をくぐり参道を歩く。

入り口から荘厳な雰囲気、緑がいっぱい、懐かしい香りがする。


先ず祓戸神社にてお参り、体と心を浄めていただく。

手水舎で手を浄めそして大神神社さまにご挨拶。

「三輪の神様、こんにちは~!」

「いつもありがとうございます!」


三輪の神様には家族のことで今まで何度もお願いし助けて頂いた。

感謝ラブラブ照れ


そして大神神社の摂社、荒御魂をお祀りする狭井神社へ。

狭井神社は、ピーンと厳かで何か緊張感が漂う神社。境内にはご神体の三輪山に登拝する入山口がある。


今日は狭井神社の拝殿で参拝。

病気平瘉お守を購入。

「狭井神社の荒御魂の神様~、今日は左目の網膜剥離と白内障の手術の成功のお願いに来ました🙏

どうか手術がうまくいきますように!お願いします。そして神様!

この新しいお守りにさらにパワーをお願いします。手術の当日、私のそばで見守って頂きたいです。どうかよろしくお願いします!!

渾身の祈りを込めて参拝おねがい

参拝客多い中、熱心に長い時間祈り続ける私。

(祈りながら気持ちだけお賽銭箱より少し横に移動する)


狭井神社の拝殿の脇にある薬井戸で万病に効くという霊水を頂く(ごっくん!)

三輪山から湧き出たお水はおいしい。

霊水が身体に染みわたる。


社務所でペットボトルの御神水も購入。

(持参のペットボトルでも霊水を汲むこともできます)

神様パワーのある御神水を手術の日まで毎日飲みます。

入院する時にも持参して病室の冷蔵庫にスタンバイ。

神様、応援よろしくお願いします🙏🙏🙏


手術の前日には、伊勢神宮を本社とする氏神さまにも手術の成功をお願いしに参拝に伺う🙏

私の心が落ち着くのはもう神様にすがりつくしかない🙏


無事に手術が成功し、目が見えてもとの日常生活に戻りますように!