ナンバーも取得し走行すると全然進みません、ウェイトローラーやベルトが悪いと思い点検しましたが、悪いところは見当たりませんでした。

 

となるとエンジン側かと思いキャブレターを点検するとガソリンまみれでした。

 

ジェットに詰まりはないのでおそらくオートチョークの作動不良だろうと決め付けました。(何れにせよ無い方がいい)

 

ネットで検索するとニードルの部分だけ使用するそうなので取り外しました。

 

指で指している箇所にネジが切られいます。

 

真鍮の太い部分を引っ張ると外れます。

 

これだけ使います。

 

チョークの所に入れます。スプリングが見えてます。

 

一応エアを吸わない様にパッキンを入れます。耐油性が有るかは分かりません....

 

シリコングリスを塗ります。

 

後はアルミ板とオートチョークに元から付いてる金具で蓋をします。1円玉がピッタリだそうです。でもお金を目的外に使う事は違法です。

 

完成の写真は急いでいたので忘れました。

 

まだ走ってないので、結果は後日....