午後の仕事を休み、クレアスクーピーのナンバー取得してきました。

陸運局みたいに、あっち行ったりこっち行ったりしないで、すぐに終わりました。

最近の陸運局も優しくなりましたが、役所はもっと優しいです。

若かりし頃の品川陸事でのトラウマがオジサンでも続いています......

初めてのの時はエンジンをどうやって始動するか分かりませんでした。

原付だからイタズラ防止策が多いんですね。

 

 

バルブがホイールのスポーク部?に近いため空気をいれ難いです。なんでL字にしないのでしょうか?

経年劣化と遠心力で切れるのでしょうか?

 

ウインカースイッチがプッシュキャンセルじゃないんです!

使いづらい!白ナンバーの原付こそプッシュキャンセルにすべきだと思います。

 

スロットルがロースロ過ぎて疲れます。持ち変えないと全開に出来ません。

メーカーがスピード抑制のためわざとやっているのでしょうか?

 

 

コンビニフックなるものです。メーカーが付けているなんて凄いですね!

アメリカでこれを付けて販売し事故が起きたらどうするんでしょう?

確かに便利ですが最近のバイクにも付いているのでしょうか?

 

 

このバイクの一番困ったところはリアキャリアーがアシストグリップという点です。

デザイン優先なのでしょうが無いですが....

オプションで水平なキャリアーが在ったようですが現在は高額なようです。

 

最後にインプレです、遅いので恐いです。

 

シリンダーがクランクケースと一体なので、ほぼ2種登録出来ません。

性能面、法律面で気を付けて走ります。