ここ2周期分の生理 | 崖っぷち高齢妊活❗️気力取り戻していきます❗️

崖っぷち高齢妊活❗️気力取り戻していきます❗️

シーちゃん先生の養生生活実践日記❗️自分観察のために書いていきます。

こんにちはひらめき


シーちゃん先生メソッドしつつのここ2回分の生理の変化について記録しておきたいと思います。


まず周期


だいたい27日なんですが、前回は33日

今回は21日と初めて大幅にずれました


平均すると27日なので前回の遅れを今回調整した感じになってるのかなぁと思いました。


基礎体温

去年流産して以来、基礎体温が乱れ始め、生理が始まってから二、三日後に体温が下がる傾向があったのですが、ここ2回はかくっと体温下がった日に生理が来ました。

これは生理の予測がつくので本当にありがたい泣き笑い


生理痛

ほぼない感じ

前回は0、今回は初日に3ぐらいの痛み

(10段階にしたとき)


経血

1センチぐらいの塊がたまにあるものの明るい赤色


生理痛ないのと、基礎体温と生理のタイミングが合うようになったのが本当にうれしい飛び出すハート


ただ基礎体温はヨコヨコにはまだ程遠いのでコツコツ養生して体を元気にしていきまーす指差し