ヘンリー・ダーガー展 | 黄色二号 25ans

黄色二号 25ans

ユー子の日常記。

ラフォーレ原宿でヘンリー・ダーガー展 やってます。


昨日、夜中にmixiのアートコミュで知って感動して行くって決めて行ってきた。

んもー去年の秋にヘンリーの作品を知った時の感動ったらなかったわ。

物語としての感動よりは、私は色彩センスのほうがインパクトありました。

あんなに沢山色を使っているのにうるさくないし、描いているもののグロデスクさがあっても綺麗なんだよねー。

アートの勉強全然してないのにねー。

すごいなぁ。


迷う感覚の展示順路もちょっと面白かったです。


いろんな感覚がぐるぐる行ったり来たりする作品と作者だと思うの。

「キラキラ輝くブレンゲン。ボイ・キング・アイランズ。一匹は年若いタスカホリアン、もう一匹は人の頭をしたドロテリアン」

という説明書きされている作品が大好き。

本物見られてすんごく嬉しかった♪