10/16(日)第96回 全国高校ラグビーフットボール大会兵庫県予選 | 楕円球放浪記

楕円球放浪記

主にトップリーグ等の社会人・高校・日本代表・7人制の試合の観戦ネタになります。大学はあんま観ませんので悪しからず。

時々、日本各地のラグビー事情を探りに西へ東へ放浪します。

さて。

気まぐれ管理人。
予定を変更して、今日は神戸高校に全国高校ラグビーの兵庫県予選を観に行っちゃいましたよ。

神戸高校と言えば、作家・村上春樹氏の出身校。

・・・特に意味は無いです。
言うてみただけw

昨日から、兵庫県予選もシード校が登場。今日も、甲南・県尼崎工が登場しました。

神戸高校グラウンド

14:00KO

甲南 80-0 兵庫(前半 33-0)

前半の前半は兵庫もテンポ良く攻め一進一退の攻防でしたが、徐々に甲南ペース。
接点で圧倒しだし、また疲れからか兵庫のタックルが高く、あまり前に出られなくなり一気に突き放され勝負あり。
甲南のキッカーが、比較的難しい位置からもポンポンコンバージョンを決めていたのが印象的でした。

15:10 KO

神戸 67-5 県尼崎工(前半 24-0)

一回戦を圧勝で制し、勢いに乗る神戸がキックオフ直後の大ピンチをカウンターアタックで逃れ逆に先制し、これで一気に流れに乗った感じ。
県尼崎工も大型FWを軸に攻めたい所でしたが、神戸の積極的に前に出るディフェンスに封じられ、何とかトライ一本を返すのが精一杯。シード校、完全に飲まれてしまいました。

さて、次回こそ予告通り、鈴鹿にトップリーグ観戦に行く予定です。