9/17(土)TL 2016-17 第四節 | 楕円球放浪記

楕円球放浪記

主にトップリーグ等の社会人・高校・日本代表・7人制の試合の観戦ネタになります。大学はあんま観ませんので悪しからず。

時々、日本各地のラグビー事情を探りに西へ東へ放浪します。

さて。
天気が心配されていた今週末。
コロコロ予報が変わり、試合当日は晴れ/曇り。風も吹き、ナイター観戦には丁度良い気温となりました。

トップリーグ観戦、今回は予告通り大阪の万博記念競技場に行って参りました。
かつてのガンバ大阪の本拠地ですが、昨年専用のスタジアムが近所に出来た関係で、今季からラグビーでも使用する機会が増えています。

尚トップリーグの前に先週同様トップウエストの試合が併催されてましたが、予想通りドコモが大阪ガスを圧倒してました(122-3)。

万博記念競技場

19:00KO

クボタスピアーズ 18-15 Honda HEAT(前半 5-5)

はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁHonda(ノД`)!

2週連続で僅差かよ!

はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁHonda(ノД`)!

前節、最後の最後で逆転負けを喫したHonda。
対するは、開幕節こそ東芝相手にあわや、の試合を見せたクボタ。その後は調子が上がらず、前節に今季初勝利を上げた所。
昨季2回この対戦を観てますが、17-12でクボタ○・45-38でHonda○、と拮抗してるんですよね点が入ろうが入るまいが。
だから、今回ももしかしたら、と思ってたら案の定でしたw

前半の前半はHondaが猛攻。前半の後半からはクボタが猛反撃で共に1トライずつ。
後半はお互いがPGを1本ずつ決め、Hondaのラインアウトキャッチミス→その直後のパスミスからクボタがチャンスをモノにして、逆転。更に距離のあるPGをしっかり決め(結果的にこれが決勝点)、終了前にHondaがトライして迫るも届かず・・・。

はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁHonda(ノД`)!

ま、やはりどんな競技でもミスに付け込まれる、って事ですよね・・・。はぁ。

来週はトップリーグはお休みの週。
その合間を縫って、練習試合が行われます。
てな訳で、花園第二で行われる予定の練習試合、非公開で無ければ次回ブログでお伝えしようと思います。