ラジオ番組の影響で!
(文化放送 マネーランド)
趣味で受験を決意したわたしくまアイス

9月11日(日曜)の試験を無事終え照れ
17時 模範解答で、自己採点の結果
学科 45/60  合格6割 36点以上キラキラ
実技 7割の正答率 6割以上合格キラキラ
(実技は配点非公表のため予測)

知識がゼロでも
3月から休みに資格の学校に通い
6ヶ月で3級→AFP→2級
まで一発合格できましたOK

下記の6科目あります
ライフプランニング リスク管理
金融商品 タックスプランニング
不動産 相続&事業継承

勉強方法はメモ
覚える量が多くてガーン
150ページある練習問題を
全てスマホに録音しくもり
移動時間、寝る前など流してました笑

直前1ヶ月から過去問にとりかかり
テキスト3冊もあるんですよアセアセ
全部覚えきれていませんでしたが、
過去問の出題頻度の高い範囲を反芻
計算問題は得点源に
勉強をしなくていい範囲の切り捨て)
全部を完璧になんて覚えられないもん

過去問3回分 学科60問 実技 40問
直前模試 学科60問 実技40問
を全部3回転しましたラブラブ

学科60問×4回分×3回転
→720問
実技40問 4回分×3回転
→480問
あとは不正解の問題を繰り返し
模範的な受験生ですねびっくり

私はフルタイムの正社員のため
限られた時間を活用しました 
平日仕事後は、勉強できませんアセアセ
平日のべ1時間 朝30分 昼30分
全て土日でやってましたえーん
昨日は会社でたの22時でした!
朝は8時には会社にいます。

試験範囲と仕事の業種は全く違います
そーんな時間のない社会人の
勉強法、どなたか役にたてればハート

{5D08FC5E-B1B0-4AF3-A93D-2AA60E2C8CF1}
3ヶ月間 ずっーーと読み込んだテキスト!
バイバイお別れだ( ´ ▽ ` )ノ