欲しいものは手作りで!? | むぎっこ『エレクトーンっ娘の応援団』

むぎっこ『エレクトーンっ娘の応援団』

やさぐれ栄養士母ちゃんの日々です。

夫婦でW不妊。顕微授精で授かったことりこっこも
今では元気な小学生。
ヤマハのジュニア専門コースエレ専で頑張っています。
むぎさまはすこぶる元気なロップイヤー。
まちゃくん(夫)は・・・頑張って生きています★笑

ここ最近は

ことりこっこさんの

ステージ衣装?を

手作りしていますニコニコ


もともと好きなんですが照れ




最近、まちゃくんが
こんな素敵なスペースを
作ってくれたのでお願いお願いお願い

以前のワゴンは足元で活躍照れ




すごくお手頃価格なのに

最高なスペースですラブ




始まりは 




すごーく過去の記事を
見てみたら笑笑

すごく単純な簡単な縫製で
できているスカート。

…ってか
こんなのはいてたのか…滝汗

そして姪っ子に作ってあげた
ツーピース…?
セットアップ…?笑い泣き

これはパパのシャツが
かわいかったので
リメイクおねがい

今でも大切に
取っておいてくれているそう。


そして今日、
頭の中ではソーイングビーを
妄想しながら物申す

ことりこっこさんが
欲しがっていた
レトロワンピースが
なかなか見つからずショボーン

探してもないものは
作ろうにっこりと思いたって


どうでしょう?爆笑
センスのないステッカーwww

いろいろ恥ずかしくて爆笑      


そうじゃなくてw

ちょっとレトロ感を出すために
あえての白でパイピングニコニコ

今年流行りのグリーンですラブ
ちょっぴりサリーちゃんを意識スター

髪の毛には同じ生地の
あまりでリボンを作成ふんわりリボン


実は近々、
西武園ゆうえんちに
行く予定なので花


…そうなんです。
久しぶりのお出かけは

お膝元のあそこねずみねずみではなく、
埼玉県です爆笑

ことりこっこさんに
「昭和レトロのところと
   ミッキーたちとどっちがいい?」

「え!?絶対西武園びっくり

「…あ、そうなんだ…滝汗


ということで、

親子で昭和を満喫してきますウインク




…1978年生まれの母は、
一番昭和の良き時代を
生きてきたと
自負しているのでウインク


なにげに楽しみですブルーハーツイエローハーツグリーンハーツ