2020.12.25
今年のクリスマスのお話

バタバタと当日にメニューを決めて、簡単にクリスマスディナーナイフとフォーク

アボカドとトマトのサラダ🥑🍅
手作りのシーザードレッシングにディップして食べましたサラダ

息子は⭐のチーズ2枚だけニヒヒ
最近、ゆで卵にすると食べない謎

チキンパエリアは、生協のミールキットで楽ちんちゅー

息子、チキン1かけらのみチーン
色のついたご飯拒否ガーン

ローストチキンは当日パパが何件か回って、何とか肉が手に入り、@tsukuoki さんのレシピでやってみましたおねがい

息子半分も食べず…笑い泣き

添えたにんじんも、クリームスピナッチも、ジャーマンポテトもスルーでしたよ….真顔

あと大人はインスタントのエビのビスクスープもハートビバ手抜きw



デザートは千疋屋の工場で買ったケーキスイーツ
ケーキの端の詰合せとかなら安いけど、通常の商品はおそらく値下げしてないと思うえー
だから贅沢フルーツケーキラブ

サンタはいない。
プレゼントは欲しい時に、理由をゆって必要か判断するって考えの夫ショボーン

ワクワク感がない!!と私は思うけど、本人もそこまでクリスマスに関して、期待とか楽しみな感じもないのでねニヤニヤ

それと、本人からもアレ欲しいとか特にないんだよね。誕生日の時もそう。
だから、わざわざ奮発するような物も思いつかないし、ストライダーとかゲームとか、キャラグッツとか、トミカやプラレールとか、一般的なプレゼントも喜ばれないしびっくり

数字の物なら何でもおもちゃの息子ニヤリ
キッチンスケール、体重計、万歩計、ストップウォッチ、電卓、デジタル時計、室温計、温度計…
これらで遊んでるんだから変わり者です(笑)



私の母からは、私がリクエストした、幼稚園で使うレインコートと、母が選んだ100だての空の絵本。このシリーズの本がお気に入りで、集めてるのよね。
星柄は私の趣味だったのに、息子も気づいたら好きになって、よく選ぶようにウシシ


お菓子の詰合せは、無印やダイソーで買ったのを詰めてくれたクッキー
チョコや飴やらは食べさせてないので、市販のお菓子BOXより安心です口笛

パパからは当日ホームセンターで買った方位磁石チュー
使い方がわからずリアクション最初は低かったけど、数字のアイテムが増えて、後半は喜んでました(笑)