この度、第二子を授かりました照れ
2021年5月末頃の予定です

5歳差くらいを考えていましたが、2〜3年後再び海外赴任の可能性があり、日本にいる間に授かれたら…との思いで妊活ショボーン

女の子を熱望していたので、産み分けも勉強えー
あとは神のみぞ知るですがアセアセ

息子くんの時に比べたら、悪阻は少しマシでしたが、やはり吐き悪阻は辛くて、子育てしながら乗り切るのは大変ゲッソリ

義両親にも手伝ってもらって、やっと悪阻も乗り切りました笑い泣き

息子くんのプレや習い事の送り迎えが大変で、チャリからバスや徒歩に切り替えていました。

今はもう、チャリ乗っていますが、お腹がもう少し大きくなったら厳しいかなニヤニヤ

幼稚園受験の頃が悪阻のピークで、何とかバス園に合格出来て本当に良かったラブ

息子くんはちゃんと報告星
最初は赤ちゃんに対する敵対心からか、「嫌い、いらない、叩く」と毎日のように言っていて、情緒不安定でした笑い泣き

私がしょっちゅうトイレで吐いたり、寝てばかりだったり、外出がままならなくて、息子くんなりに戸惑っていたと思うぐすん

でも今は、赤ちゃんの存在を気にするようになり、赤ちゃんと何をするかとか、ママの体調を気にかけてくれたりと、少しずつお兄ちゃんの意識が芽生えてきたように、思います流れ星

来週から5ヶ月に突入てへぺろ
一昨日の検診ではまだ性別はわからなかったえー
年明けの20週検診でわかるかな??

今回はママに内緒にして、パパから発表ってことにしたよチュー

コロナ禍で、検診はママのみ。
立ち会い出産は一応まだOK
入院中の面会はパパのみで1日30分の制限あり。
制限も不安も何かと多い時代ですが、頑張りたいと思います滝汗



長い報告失礼しましたハッ