こんばんはニコニコ

連日自宅で過ごしていますが、息子は毎日沢山遊んで、4時すぎにはパタンですポーン
朝の5〜6時に起きますが、一人でお話したり、歌を歌ったり、布団の上で過ごしてくれるので、私もそのまま寝てますニヤリ



4月から、プレやリトミックが始まる予定でしたが、リトミックは4月は休講。
プレはまだ検討中のようですアセアセ

そんな中、以前安くて口コミも良かったので、買ってみたレインコートの話傘
主に徒歩のベビーカーの時、傘さしながら押すのが難しかったので、こちらを使っていましたが、顔は濡れてしまうし、フード取れやすい。

小雨の日に自転車で利用しましたが、めくり上がらないように裾がすぼまっているのが、余計にこぎづらくて、1回でやめました笑い泣き
左右の視界も、見にくくて危ないガーン



そこで、対策を見直すことにしましたキョロキョロ

こちらは、専用の別売りレインバイザーがつけられるのは良いけど、上からカブるタイプは脱ぎ着が大変そう。濡れてるからねもやもや

見た目重視のコチラは、あまり口コミが良くなくってやめました笑い泣きチャリ用としては不向きなのかな〜

ガチのカッパもお値段がね…

ポンチョは風で煽られるし、チャリには向かないとよく聞くので、可愛いしおしゃれだけどやめておきました。

SNSで今、ワークマン女子として、オシャレブロガーさんも注目されていて、ワークマン商品は気になっていましたキラキラ
最終的には、上下別のコレが良いんだろうな〜という結論!!街に出てみると、意外とこういうの着ている方見かけるので、羞恥心は捨てようと思うぼけー

半日の送迎だし、安全第一だからキラキラ
プレは特別な事情がない限り、徒歩かチャリ送迎のみとなってるので、雨傘持ったりカッパなんて着ない息子は、チャリしかない笑い泣き

顔の雨避けには、少しお値段したけど、このガチのバイザーを買いました真顔
大雨の日はまだどうするか悩むけど、梅雨時期には必須だろうし、しっかり揃えたいと思いますショボーン

来年、バスなしの幼稚園になったら、より必要性が増すから、今のうちからね真顔