本日2回目です。
※愚痴の吐き捨てです。

昨日のぐっすりは奇跡だったようだ。

今朝から、泣いて泣いて寝やしない。
ミルク100飲ませても、10分も持たない。
ゲップさせても泣く。
おむつ変えても泣く。
抱っこしても泣く。

飲み過ぎかもと、よくアドバイスをもらうんだけど、その場合はほっとけばいいのか?

反射的に哺乳瓶近づけると、飲みたくなくても飲むと聞いたことがある。
でも、息子は哺乳瓶をガシッと押さえて、グイグイ飲み干します。

おっぱいあたりを服の上から必死に舐める。
おっぱい出して、乳首を近づけると、大暴れでのけぞりかえるから、泣けてくる。
なんなんだよ?って。

背中さすってもダメ。
お腹マッサージしてもダメ。

私がヒステリックになってしまう。
イライラがまして、睨みつけてしまう。
罵声を浴びせてしまう。

可愛くなんてない。
構ってあげたくない。
顔を見るのも、声を聞くのも嫌だ。

また、ずーっと放置し続けた。

3時間経ってもまだギャン泣き。
暴れすぎて、ベッドの中で360°近く体が回転している。どんだけ、脚力あるの?

沐浴させたら、泣き疲れと共に寝るかなと思い、腰痛を我慢しながら入れる。
ミルク飲ませる。
一瞬ウトウトしたが、やはり泣く。

もう、私には手に負えないから、また放置。

母親はアヤさんを雇えとしつこい。

もともと、何とかなるさってのが苦手。

十人十色。
育児書通りにはならない。

わかってるんだけど、肩の力が抜けない。
こんな精神状態で乗り切れるのだろうか。

母としては最低だな…