今日は中秋節ですね月見

上海では綺麗な満月が見られました。

中国カレンダーは13〜15日まで三連休です。

満月

先日のことです。

近所のJOYCITYで日本の太鼓パフォーマーが来ると、ウェイシンの情報で見ました。



初めて聞く名前だったので、本当に日本のパフォーマーなのか半信半疑で

直前まで行くか迷っていましたが

その何日か前に在上海日本総領事館のWEIXINでも情報があがったので

最終日に娘を連れて行きました。

パワフルな演奏で、娘も楽しめたようで良かったです。

私は、男性のシースルー衣装が苦手で

エグザイル的な男性たちだなーと思いながら見てて、



太鼓だけだと飽きてしまうところでしたが

笛があって良かったと思います。


女性が1人いて男性に混ざっての太鼓はパワフルでしたが、

笛をさっそうと吹くが素敵で、この女性の笛があったから楽しめました。