今週末は青空で天気も空気もよくお花見日和でしたね。

うちは近所の大寧郁金香公園に行きました。


毎年チューリップ博覧会の時期は有料でしたが、今年は入園無料。

場所によって満開だったり、まだ蕾だったり。

チューリップは来週が一番見頃だと思います。(再来週だと結構散ってるかもしれません)


今年はI♥SHの文字がありました。

子連れなら人工砂浜で人遊びが楽しいです。公園内で道具も売られているし洗い場もあります。

臨時でちょっとした遊び場もありました。これは1回30元。

山がたくさんあるので良い運動になります。

桜は一部咲いていました。

この公園はここ数年桜の木をたくさん植えて櫻花大道を作りましたが

そこはまだ咲いていませんでした。


大宁音乐广场がすぐ見えるところにある大きな噴水は、爆音と荒波の如く、迫力があって見る価値ありです。

10時から1時間ごとに音楽と共に噴水でます。

12時は15分ほど出ていました。



チューリップ大宁郁金香公园(广中西路288号 )http://m.dianping.com/appshare/shop/1926016
※1号線上海马戏城駅より徒歩10分
※公園内に飲料などの売店あり