夏の一時帰国で連れて行ってもらった群馬のハートロック城。
 
ハート ロックハート城 (公式ホームページ)
https://lockheart.info/castle.html
※ヨーロッパの古城移築・復元は我が国で初めてのことで、これは俳優・津川雅彦氏とロックハート城オーナー・平井良明の「夢」のリレーにより完成したものです。 
 
お蚕好きな娘がドレスを着てみたいということで、プリンセス体験もしてきました。
 
 
シベリア鉄道で運ばれてきたお城は移築してもう25周年たつそうです。
 
 
 
 
 
 
お蚕ちゃんをもってやっと笑顔でポーズがとれたので、お蚕をもったプリンセスになりました。
 
 
 
 
 
 


ドレス ロックハート城(群馬) ヨーロッパの古城でプリンセス体験!   (by アソビュー 2018/02/26)
https://www.asoview.com/note/166/

ドレス この古城、実は群馬にあります。津川雅彦氏が買った「ロックハート城」とは。 (by トリップス 2017/05/02)
https://trip-s.world/lock-heart_castle
 
 
流れ星

今日は俳優の津川雅彦さんの訃報がありました。

先月にドラマ相棒のシーズン2、3とちょうど見ていて、

一時帰国時にロックハート城に行き、名誉城主の津川雅彦さんの写真が飾られていました。
 
ここには津川雅彦さんが世界中から集めたサンタクロースが1100体以上ありました。
 
 
 
素晴らしい俳優さんでした。

心よりご冥福をお祈りします。