先週から家のWIFIが私のスマホだけ繋がらなくなりました。

 

旦那さんのiPhoneやiPad、私のPCはできてました。

 

金曜は外のKFCのFreeWifiが繋がったのですが

 

日曜にはマクドナルドで繋がらなくて

 

スマホを初期化してもだめだったので

 

壊れたと判断して新しいものを購入しました。

 

2016年も京東商城(ネット)で購入したので

 

今回もそこで購入して翌日午前に届きました。

 

購入したのはまたHuaweiで、Honorシリーズです。

 

 

 

【仕様】
ディスプレイ:5.84インチ
サイズ 71.8mm×149mm×7.7mm
重量:152g


【パフォーマンス】
RAM(メモリ)/ROM(容量)
4GB/128GB


【カメラ】
メイン:1300万画素+200万画素
前:1600万画素


【バッテリー容量】
3000mAh

 

 

 古いスマホとの比較。

 

型番 荣耀9i
(LLD-AL20)
华为暢享5s
(TAG-TL00)
値段 1699元 999元
上市日期 2018年6月 2015年12月
購入年月 2018年7月 2016年8月
本体サイズ-mm 149.2×71.8×7.7 143.5×71×7.6
画面サイズ 5.84 英寸 5 英寸
重量-含电池 152 g 135 g
ROM 128 GB 16 GB
RAM 4 GB 2 GB
背面カメラ画素 1300 万 1300 万
前面カメラ画素 1600 万 500 万
SIMカード 全网通  全网通

 

 ※全網通は、上海移動、ユニコムどちらでも使えます

 

容量がかなり増えました。

 

また2年後には壊れて買い替えそうなので

 

1000元代で探していたのでいいスマホがあり良かったです爆笑

 

※壊れた理由はこれまで30回以上落としたことだと思います。画面にシートは貼っていましたが、本体にカバーはしていませんでした。

 

自撮り機能強化で全面カメラのほうが高性能ですが、私には必要ないかな。

 

旧スマホでは日本語メニューなかったのが

 

HUAWEI日本進出のおかげで増えていました。

 

無事にLINEやAmebaアプリも入れられました。

 

 

虹 中国AndroidでLINEをインストール/2018年6月
https://ameblo.jp/kiiroitori-shanghai/entry-12384936084.html

 

 

 

家のWIFIにも繋がって、

 

今まで寝室の信号がすごく悪かったのが

 

実はスマホが原因だったことがわかりました。