今日は行列覚悟で

高級店の星巴克上海烘培工房(スターバックス・リザーブ・ロースタリー)お店にいったら

10時到着で5分待ちで入れました爆笑

あとで記事にしますが強烈な記憶に残ったこちらから。
 
上海は今日は最高気温が7度。本当に寒かったです。
 
1時間半以上中にいて出てきたら外でレゴのイベントをしていました。



レゴで作られた雪だるまやサンタクロースクリスマスツリークリスマスベル



この仕切の透明の支柱の中にもレゴが入っているーチュー




このレゴの着ぐるみの人がパフォーマンスが激しくて

くねくね動くから娘は大喜び笑い泣き



いなくなるまでずっと見てました。

動画↓




ショッピングモールの敷地からでるとは思わなくて

横断歩道の向こうの人達へのアピール。みんな大笑いしてました。



パフォーマンスは止まらず

犬をおどかしたり、足を前後に開脚



動画↓


よく動くせいかズボンが薄汚れていて

足裏も壊れそうでした。

街中の着ぐるみでこんなに全力で動く人初めて見ました爆笑