昨日はホテルを8時過ぎにチェックアウトして

KFCで朝ごはんを食べて電車で2駅先にあるディズニーへ。

9時10分に着きスムーズに入園できて

ファストパスを見たらソアリングが15:55-16:55がまだありました。

日曜日はいつも空いてるのですね。

この日はお昼後には帰る予定だったのでファストパスは取らず

50分待ちのソアリングに並びました。



入った途端暗いから娘は怖がっていてずっと抱っこでしたあせる


天井には星空が広がっていて星座や流れ星がでて、

クイズが出題されてました。

最近宇宙に行きたいといっている娘は暗さに慣れ始め

「ママ、宇宙人宇宙人は見える?」と何度も聞いてきます。

ここは身長は102cmからで娘は2度測られました。

抱っこしてるから小さく見えたようです。

座席が横や前に傾くのでシートベルトを締めます。



空を飛んで世界中を旅するスピード感あふれる映像は圧巻でした。

砂の匂いなどいくつか匂いも出てきます。



怖くて最後には声を上げて泣いてた娘

もう乗りたくないそうです汗



このアトラクション、東京ディズニーシーに2019年にできるそうです。



2013年末に閉館したトヨタのアムラックスで

何度かアムラックスシアターを見て

車のスリルある映像やコーヒーの匂いがでるのを体験したことがあったので

似た雰囲気があり、私はそれほど感動はしなかったです。

パイレーツ・オブ・カリビアンのほうが断然好きかも音符