先日初めて鼎泰豊ディンタイフォン)に行きました。上海に3年もいたのに、このお店をしったのは今年にはいってからでしたポカーン

新天地店です。
きいろいとりの上海生活-ディンタイフォン


定番の小籠包。皮が薄くて肉汁が透けてみえます。
きいろいとりの上海生活-ディンタイフォン
5コ(29元(約377円))

噂通り豫園の「南翔饅頭店 」よりおいしかった。南翔饅頭店のは皮が厚くて肉が多い。


海老ワンタン麺。ワンタンにはプリプリの海老と肉がはいっています。このワンタンもすごくおいしかった合格

きいろいとりの上海生活-ディンタイフォン


豚肉と米のシュウマイ。これは普通かな。
きいろいとりの上海生活-ディンタイフォン


壁には有名人の絵とサインが書いてありました。下段の右から2番目は、きいの好きな台湾男性歌手のジェイチョウ(周杰伦)です。
きいろいとりの上海生活-ディンタイフォン


こちらは日本人コーナー。松嶋奈々子、反町隆史、木村拓哉、大竹しのぶです。あと1人の女性が誰だかわからない。
きいろいとりの上海生活-ディンタイフォン


大竹しのぶがあるのは意外でしたが、前シーズンにあった「それでも生きていく 」という瑛太と満島ひかり主演のドラマは、すばらしい演技でした。

このドラマは日本で15年前に起きたおどろくべき事件を彷彿させ、被害者側と加害者側の立場を描いて、本当に考えさせられる内容でした。




ヒヨコ

ポチっとクリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村