GW最終日は空席が無いから3日出国・5日帰国の旅程だったのに・・・

現地で翌日便に変更できるか聞いたらOKだったのでハッ

なんと現地滞在日数が1日伸ばせGW最終日に帰国と理想的なスケジュールにチョキ

そんなことで大満足なGWになりました。

 

が。GW中にブログを放置していたから2月の撮影記がまだ終わっていませんガーン

なので鮮度も落ちてしまっていますが前回①↓の続きで

ロサンゼルス国際空港での飛行機撮影記②になります。

 

引き続き同じ場所からの撮影になります。

KLM B787-10 PH-BKD

成田で見られるエバーやシンガポールの787-10は結構走ってから離陸しますが、

このKLMは逆に他社より手前から軽々と上がっていきました。

そのお陰で右手に旧管制塔を入れて撮ることが出来ましたグッ

 

Philippine Airlines B777-3F6ER RP-C7782

中型機のA330やA350を数機リースバックして機材数が減っており、

保有機材が大型機と小型機がメインになって二極化しているフィリピン航空。

ちなみにリースバックした機体は再就職先で当たり機材らしく?

(スタッカード配列のビジネスクラスやプレエコの座席がそのままになっています)

A330はエアアジアXグループ・A350はルフトハンザで飛んでいます。

 

Northern Air Cargo B767-3BGER(BCF) N565NC

 

Lufthansa A380-841 D-AIMK

ミュンヘン発着の路線に投入されているルフトハンザのA380

格納庫内に掲示されている星条旗のおかげでアメリカらしい1枚が撮れました合格

 

LATAM Airlines Chile B787-8 CC-CBE

"Santiago 2023 Juegos PanAm/ParapanAm"

チリで行われたパリ五輪の予選も兼ねたパンアメリカン競技大会の特別塗装機。

ちなみに同じ塗装が複数機いるみたいです。

 

この日フライトレーダーで検索1位だった機体びっくり

Vistajet Bombardier Global 6000 9H-VTD 

乗っていたのが東京ドーム公演を終えてから大急ぎで羽田から出発して、

恋人が参戦するNFLの応援に駆け付けた歌姫テイラー・スウィフト

せっかくだし一目見たかったのですが・・・

やっぱり窓は左右ほぼ全部ブラインドが閉められていましたショボーン

 

ANA B787-8 JA822A

 

Alaska Airlines B737-9MAX N936AK "San Francisco Giants-Lou Seal"

ここが本拠地のドジャースの宿敵サンフランシスコ・ジャイアンツの塗装機。

ロゴなどを見れば分かるかもしれませんが、

日本の読売ジャイアンツのチーム名称やカラーなどはこちらが元になっています。

 

Turkish Airlines A350-941 TC-LGM

乗り継ぎ時に時間があると市内ツアーやホテルが無料提供される太っ腹エアラインで

GW休暇で(当初の予定では)搭乗候補になっていたターキッシュエアラインズ。

ただ迷っている数日間で満席になってしまいまたの機会になっちゃいました。

 

これにて撮影終了。

①で紹介したB747-8のビジネスジェットが動くかな~?
と思ってこの場所からほとんど動かなかったのに残念ながら機体は動かず日没にえーん

そんなことで撮り逃してしまった機体もそこそこあったのですが・・・

それでも個人的には大満足な撮影内容でした合格