今日は数年ぶりに自社トラックを運転して取引先へトラックDASH!

ちなみに管理職になる前によく運転してた愛着のある車両なんですが

4年程経った今でも部下達が思ったより綺麗に乗っているな~と嬉しくなってしまい、

勤務後に勝手に洗車しちゃいましたキラキラ(もしかしたら明日使う人は驚くかも??)

 

そんなおじさんの業務日記?はどうでもよくて、

前回↓紹介したロサンゼルスでの飛行機撮影記の往路。

今回は”成田からロサンゼルスへのANAビジネスクラス搭乗記”になります。

 

早速モニターに表示されていますが・・・

まさかの機材整備が生じたみたいで出発は1時間遅れガーン

毎度のことながら弾丸旅行なので現地での時間が減るのは痛かったです。

 

お世話になった機体がこちら。

ANA B787-9 JA876A

クルーレストが付いた長距離路線用の215席仕様の機材になります。

 

もう何十回も撮っているけど座席etcを撮ってみました。

当ブログで一番登場頻度が高い左右が互い違いのスタッカード配列の座席です。

ちなみに今回は左下に写っている窓側座席5Aを指定したのですが、

シートマップに表記がありませんが右下の"窓が1つないハズレ席"でしたショボーン

 

滑走路混雑による影響で通常より離陸に時間がかかりましたが、

離陸後約1時間で食事(洋食を選びました)提供されましたナイフとフォーク

アミューズ(左上)

ANAオリジナルスティック パストラミチキン オリーブとチーズ

アペタイザー(右上)

パテ・ド・カンパーニュと野菜のマリネ マグロのスモークの味噌タルタル

メイン(左下)

鮟鱇と帆立、海老のアンサンブル スパイス香る白ワインソース

デザート(右下)

ショコラブランアブリコ

 

今回は満席近かったのでサービス提供に時間がかかっており、

食べ終わると残りのフライト時間は約6時間ガーン

夕方発→現地昼着なので寝ないと時差ボケしてしまうので急いで寝ますzzz

 

約4時間後。頻繁に乗ってANAさんに躾けられているので(苦笑)

ほぼほぼ着陸2時間前に自然と目が覚めて「おはようございます」

シートマップを見ると通常は北上してアリューシャン列島付近を通過するのですが、

今回は南下してホノルル沖を通過する珍しい航路で飛行したみたいでした。

 

そして2回目の食事(こちらも洋食)を頂きます。

メイン

鶏モモ肉のグラッセとキノコのリゾット

ブレッド

クロワッサン レーズンルヴァン

デザート

フルーツ盛り合わせ

朝食にしてはボリューミーだけど現地時間的には午前9時頃だったので、

昼前にお腹が減らない量だと思ったら妥当な量なのかなと思いました二重丸

 

ベルトサインが点灯し降下を続けるとロサンゼルスで有名な"看板"が見えましたカメラ

テレビなどで見たことある方も多いかもしれない"ハリウッドサイン"です。

さらに後ろにそびえる山々の方が標高が高いので、

上から見ると思ったより小さく感じたのは意外でした。

 

追い風だったので若干遅れを取り戻したものの約1時間遅れで151番ゲートへ。

コリアンエアのA380を見ながらのスポットインでした。

 

こんな今回のフライト。

満席近い利用率だったので1回目の食事の提供が終わるまでに約1時間要して

2回目の食事との間に寝られる時間が短く感じてしまったので、

1回目の食事は短・中距離みたくワントレーで提供しても良いかな?って思いました。

その点以外は今回も手の込んだサービスで良いフライトでした合格