さすがにおじさんになったな~

妹夫婦が遊びに来たので私が四つん這いになった上に子を乗せて遊んであげたら、

大喜びしてくれたので調子に乗ってリビングを10周近く周回したら・・・

次の日から体の串節が痛いこと痛いことショボーン

先輩が「35歳を超えるとガタっと体力が落ちるよ~」と言っていたのは本当でした。

 

2月も最初の3連休に特典航空券をゲットできたので、

年末年始↓に撮りに行けなった場所へリベンジをしに行ってきました。

この日はお昼過ぎまで力仕事をしてからいつものようにスイートラウンジへDASH!

誰も来ない一番奥のスペースに陣取ったら目の前にホヌが駐機してました。

握り寿司にサーモン・イクラ丼と海の幸を楽しんでいたらアナウンスがあり、

まさかの出発が1時間遅れるとのことガーン

なので時間に余裕が出来たのでシャワーを浴びてから搭乗して約10時間。

 

今回の目的地に到着しました!

先月のニューヨークに続いて2か月連続アメリカアメリカ

当初年末年始に訪れる予定だったロサンゼルスへ行ってきました。

余談ですが今回は入国審査時に審査官から

「頻繁に来るならグローバルエントリーを使った方がいいよ」と言われたのですが、去年の夏ごろから日本人でも申請可能になっていたんですねびっくり

申請後に米国内での面談+書類を揃える必要があったり大変そうですが・・・

待ち時間の長いアメリカの入国審査を電子ゲートで待たずに通過できるので、

機会があったら挑戦してみようかなと思いました。

 

着いたら早速レンタカーを借りて趣味の飛行機撮影カメラ

ロスの飛行機写真で一度は見たことがある有名なお店かも?

RWY24端の近くにあるIn-N-Out Burgerを入れて撮ってみました。

 

勿論こちらで昼食を頂きましたハンバーガー

名物のダブルダブル(マックのビックマック+ダブルチーズバーガーみたいなの)と

ポテト・ドリンクが入ったお店一番人気のセットを頂きました。

正直、日本でも店舗展開してくれないかな~と思う程に美味しく気に入りました二重丸

 

いつものように飛行機撮影を終えてから夜はちょっとだけ観光車DASH!

まずは煌びやかなネオンサインが目立つハリウッドカチンコ

歩道にはエンタメ界で活躍した人物の星型プレートが埋め込まれており、

(私には航空業界の人ってイメージがありますが祖業がレコード会社でしたね)

ヴァージン・アトランティック航空の創業者リチャード・ブランソン氏の名も!

 

この後は財布を買い替えたかったので下見も兼ねてこちらへ。

ビバリーヒルズ内にあるショッピングストリート・ロデオドライブ

表参道をさらに高級化したような世界各国の有名ブランドが集まる所ですキラキラ

何店舗か見て回ったのですが・・・

(やっぱり日本で購入した方が安いお値段だったので)購入は見合わせました。

 

スタートが遅いのであまり巡れていませんが22:00を過ぎたのでホテルへ戻ります。

帰り道はちょっとだけ遠回りをして寄り道。

話題の大谷選手がいるドジャースの本拠地ドジャー・スタジアム野球

ニューヨークのシティフィールドみたく間近まで行けるかな?

と甘い考えで行ったら、ちゃんとゲートがあり中はおろか建物も見えませんでしたえーん

ちなみに写真の車が今回借りたボルボ傘下のポールスター2(電気自動車)

欧州ブランドの車なので運転しやすく乗り心地も良かったです二重丸

 

現地2日目は帰国便が早かったので少しだけ撮影をして空港へ。

日付変更線を超えて3連休最終日に成田空港へ到着日本

今回は以前訪問出来なかったユナイテッドポラリスラウンジへ行きたかったので、

帰りだけユナイテッド航空を使いました。

 

こんなロサンゼルスへの飛行機撮影旅行。

ものすごい収穫があり「それだけで大満足」と思う撮影が出来ました合格

それと2か月連続でビジネスクラスの特典航空券を使って得し過ぎたからか?

(同フライトを有償搭乗した場合の額がカード年間利用額より高くて元が取れたので)

旅行後に欧米線上級クラスの特典航空券の必要マイル数を引き上げる発表もあり、

思わぬ形で駆け込みオトクに楽しむこと出来ちゃいましたチョキ