7月から新たに入社したメンバーを加え新体制になった我が部署。

約半月経過したのですが新メンバーが"想像以上に要領良く物事の飲み込みが早いびっくり"

これなら繁忙期前に戦力として育て上げられるだろうなキラキラと期待をしていると、

教育係の部下から小学校が夏休み入ったらしく子供と家族旅行をと有休申請が気づき

ピーク時に比べれば旅行代金とかも安いので即承諾グッをしたら

続けざまに他の部下からもちらほらと有休申請があせる

これで久しぶりに現場に降りて暫くは休む部下の業務も代行かな?

成長著しい新人さんと一緒に仕事が出来るワクワクもあり、

暫くはかなり忙しいけど楽しそうな?日々が続きそうです。

 

私事をダラダラを書いてしまいましたが・・・

長かったGWのフランス遠征も今回が一応最終回になります。

最後は日本への帰国便、ソウル・金浦→羽田の搭乗記になります。

 

前便のLOT↓で仁川空港に到着してから空港連絡鉄道で金浦空港へ。

保安検査を抜けて搭乗口で1枚。

 

搭乗開始時刻まで時間が少しだけ余裕があったのでラウンジへDASH!

指定されたのはアシアナラウンジ。

金浦発の国際線は近距離のみなので仁川と比べると若干簡素化されています。

 

こちらが搭乗した機体(今回撮れなかったので以前搭乗時に撮影した同機体です)

ANA B787-8 JA813A 

この便は通常ビジネス・エコノミーの2クラス制なのですが、

長距離機材の間合い運用なのかプレエコも付いた3クラスの機材が投入されてました。

 

この路線はプレエコの設定が無いのでプレエコの部分もエコノミー扱いキラキラなので、

勿論座席はオトクなプレエコの部分を選びました↓

エコノミーと比べると横が2列少ない2-3-2のゆとりある配置になっています。

 

座席をリクライニングさせてみました。

あれっ?思ったよりも倒れません。

実際に座ってみても倒れる角度はエコノミーと同じ位かと思いました。

 

GW最終日ということで搭乗客も多く約20分ほど遅れて出発・離陸。

機内食が出てきましたナイフとフォーク

座席だけプレエコなので機内食はエコノミークラスと同じものになります。

約1週間ぶりの日本食ということもあり普段より美味しく感じてしまいました。

 

隣席のお客さんが席から離れた間にささっと座席周りを撮ってみました。

15列目の座席は前方が壁なので他座席より足元が広く、

シートモニターも座席横から引っ張るタイプになっていました。

またひじ掛けも大きく(目立たないし小さいながらも)カクテルテーブルがあったり、

電源類もビジネスクラスと同じく複数あったり使い勝手が良かったですグッ

 

その後は終始雲の上を飛んでいて退屈だったので目をつぶっていたら寝てしまい、

着陸の衝撃で目が覚めたら雨の羽田空港日本に無事到着・帰国。

 

というANA国際線には結構乗っていますが初めてプレエコ座席に座ったフライト。

サービスはいつも通りなので座席だけの感想になりますが、

この座席を搭載している機材(B787-8・-9・B777-300ER旧仕様)の

プレエコ最前列は他席に比べて足元が広い二重丸ですがフットレストが無いバツブルーので

レッグレストだけだと足が浮いた状態なので人によっては寝るのに苦労するかも汗

そんなこともあり珍しく好き嫌いが分かれる座席かもな~なんて思いました。

 

最後に長期間だらだらと続いていましたが、ご覧いただきありがとうございましたニコニコ