GWも後半戦。

前半働いたので後半はしっかり休みを頂いて羽を伸ばしリフレッシュ中ですニコニコ

(ただし何処へ行っているかは後日のお楽しみ=秘密です)

 

さて先日書いた2月のバンクーバーが終わって、

3月は忙しい日々の合間に珍しく土日を挟んでの沖縄出張がありました。

ちなみに同行者(上司)が2人いたのですが両日2人でゴルフに行くから単独行動OKクラッカー

しかも去年離島へ頻繁に行っていたからか?「自腹なら離島で1泊してもいいよ~」

という有難いお許しを出張前に頂けたのでニヤリ

予定通り「別の島へ行ってきま~す」と言って"那覇から乗り飛行機"してきました音符

 

こちらがお目当ての機体キラキラ

2020年から運航開始したスターラックス航空飛行機

普段はA321という小型機が使用されているのですが、

約1ヵ月限定で長距離機材のA350が那覇便に投入されていたんですよねラブ

これに乗って沖縄から離島を飛び越えて海外・台湾へ行ってきました。

 

快適な空の旅を満喫し台北・桃園国際空港に到着すると

タイミング悪く香港や中国本土からの便の到着ラッシュと重なってしまい、

入国審査が今までで経験したことが無い位の長蛇の列ガーン

 

結局1時間半かけて入国審査を通過したら日没まで趣味の飛行機撮影。

羽田空港みたくワイヤーだけの撮りやすくて大好きな桃園空港の展望デッキ。

入場時の手荷物検査がある以外は国内空港と全く変わらない環境なので、

海外で飛行機撮影したいけど不安がある初心者にはお勧めです合格

 

その後はホテルに荷物を置いて夕食を食べに夜の台北市内へDASH!

やって来たのは台北で一番有名な夜市"士林市場"

射的・わなげ・型抜きなど縁日みたいな雰囲気の店が集まっている区画を過ぎると

飲食店が集まったエリアがあり、

屋台のお店でちょこちょこ買い&食べをしながら散策しました口笛

その中でも特に美味しかったのが写真のミシュランにも載っている阿輝麺線さん。

ちなみに店名の麺線とは細麺をとろみのあるスープで煮込んだ台湾のB級グルメ。

ミシュラン掲載ということで勿論美味しかったのですが

実は美味しさよりも勝るものがあり、お値段なんと40台湾ドル(日本円で約180円)

最近は円安なので海外の食事って信じられないほど高いと思いがちですが、

ここでは嘘のように総合計900円ほどでお腹いっぱい食べられました100点

 

ちょっと時間に余裕があったので夜景を撮りに足を延ばして居酒屋・竹村さんへ。

赤提灯が掲げられた居酒屋と道の真ん中から見える台北101が

レトロ×近代的な雰囲気を出している知られざる夜景スポットだったりします星空

が・買ったばかりのカメラで綺麗に写らないから私のカメラで撮って欲しいおねがい

と頼まれ、結局写っている彼女の撮影会になってしまいました(苦笑)

 

なんて親身に付き合っていたら予定滞在時間を大幅にオーバーしてしまいあせる

最終列車に間に合うか微妙だったので大急ぎでタクシーをつかまえて台北駅へ車

運よく道が空いていたので最終の一本前に乗ってホテルへ戻ることが出来ました。

 

2日目

那覇便は朝出発なのでホテルから寄り道せず空港へ。

正直もう少し遅くして欲しかった出発時間。

(なんて思っていたら夏スケジュールから約2時間遅くなったみたいです)

 

往路同様に石垣島+30分程で東京~広島の飛行時間と同じ位の飛行時間で

お昼前には那覇空港へ戻ってきました。

この後、上司と合流しお土産を渡したのですが・・・

一瞬固まって「えっ?別の島って離島じゃなくて台湾行ってきたの??」

「許可はしたけど国内出張中に海外旅行とか信じられないびっくり」など驚かれ&

この前代未聞の行動?は帰京後暫く職場でネタにされちゃいました汗

(もちろん弊社の就業規則に何一つ違反はしていないのでご安心を)

 

こんな沖縄出張中の乗り飛行機。

乗ってみての感想は搭乗記で後日書きますが、

現地滞在時間が短い割には想像以上に楽しむことが出来ましたチョキ

それにしても台湾。

元々の物価が安いから円安でも気にせず楽しめてとてもいいかも100点100点

もし今海外旅行へ行きたいなら私的に一番おススメですグッ