今回はもう過去の話題になったので載せるのを迷いましたが、

こんな場所からでも撮れたよひらめき電球という報告も兼ねて記事にしてみることにしました。

 

この日はパラリンピックの開会式で私は在宅勤務だったので自宅でお仕事ショボーン

ブルーインパルスが飛ぶけど仕事中なので撮りに出かけるのは無理だったのですが、

でもカラースモークを出して飛ぶのは滅多に見られないからと諦めきれず・・・

幸い打ち合わせ等も無かったので昼休みの時間をずらして撮りに行ってきましたDASH!

 

ということで自転車で近所の駅へ。

京王井の頭線の永福町駅です。

 

エスカレーターで上へ上へ登っていくと駅舎の上にはこんな施設があったりします。

といっても庭園という程に草花が植えられているわけでもなくて

実際はフリースペースみたいな場所です。

で、ここからなら見られる&撮れるだろうと同じことを考えている人が多く、

密になるほどではないですが思ったよりも人がいました(苦笑)

 

そんな屋上庭園から1枚撮ってみましたカメラ

写真のように駅舎南~西~北側は周囲に高い建物が無いので広範囲を見渡せて、

この日は曇っていましたが晴れているとここから富士山が見れたりもしますグッ

 

13:50頃になると時折白いスモークを出したりして三鷹付近を旋回して待機した後、

予定通り14:00過ぎにカラースモークを出して近くに姿を現しましたびっくり

今回の飛行はオリンピックの開会式時↓と異なり

パラリンピックのシンボルマークの3色×2機ずつ

計6機のスモークが見られました拍手

 

前回は撮れなかった並列で真横を通過するシーンも!

 

さらにアップでもう一枚。

で残念ながら永福町駅付近は都心上空へ進入する際に通過するだけの場所なので、

(ちなみに今回の展示飛行はスカイツリーなど下町上空を旋回して飛びました)

これだけしか撮れず今回の撮影は終了。

 

そのおかげで外出をして約30分ほどで勤務に支障も無く帰宅出来ましたチョキ

 

この飛行の入間着陸時に諸問題があり今後は見られるか分からないカラースモーク。

生憎な曇り空ですが再度撮ることが出来て良かったです合格