っていうとポケモンカード?それともANA?

恐らくどちらかを連想するのではないでしょうか??

 

今回はそのどちらでもないスカイマークのお話。

6月に台北で整備を終えたら塗装が変わっており話題になったピカチュウジェット。

「いつ飛ぶのかな~?」なんてスカイマークのHPを見ていたら

ポケモンジェットの特設ページに翌日までの運航予定がご親切に書かれていましたびっくり

で・・・見たらまさかの今日から就航開始!!

ということで慌てて羽田空港へ撮りに行ってきましたDASH!

 

出発約1時間前に整備場からトーイングカー引っ張られ姿を現しましたキラキラ

Skymark Airlines B737-8AL JA73AB "ピカチュウジェット"

 

真横を一枚カメラ

機体には色々なポーズのピカチュウが描かれています。

よく見たら機体右側最前方の窓枠2つはダミーでそこにもピカチュウの姿が!

 

そして機体は指定されたスポットへ入っていきました。

ちなみにこの機体は那覇へ向けて15:30出発ということだったので、

Bランから離陸するから1タミから撮ると距離があってメラメラな写真になると思い

第3ターミナルに移動して離陸を撮ってみました。

思っていた位置よりも手前から離陸していきましたが無事に撮れました。

機体のピカチュウは左右でポーズが異なる上に底部にもピカチュウがいたりとハッ

ものすごく手の込んだ塗装になっていました。

 

そして撮れるのはこれで最後かも?

ANA B737-781 JA06AN

近々ラストフライトを迎え退役するB737-700

この日は確か高知だったかな?へ向けて飛んでいきました。

 

この後は撮りたい機体も無いので最初に居た1タミへ戻ろうとしたのですが、

バスは2タミ経由で急ぐこともなかったので2タミで途中下車して

小腹がすいたので腹ごしらえスプーンフォーク

メルセデス ミー 羽田エアポート内にある港屋ラウンジで頂ける冷たい肉そば。

実はこのラウンジ名の港屋は以前虎ノ門ヒルズ近くにあり突如閉店していまった

有名立ち食いそば店"港屋さん"でそちらのお蕎麦になります。

蕎麦が冷たくなった以外は特徴的だったラー油の入ったそばつゆも虎ノ門時代のまま

嬉しいことにあの頃よりも並ばず気軽に食べられるようになりましたグッ

 

そしてバスに再度乗車し1タミへ戻ってきました。

Air France B787-9 F-HRBE

この日より運航再開したエールフランスの羽田便。

運休前はB777で運航していたのでB787はこれが羽田初飛来?だったらしいです。

 

羽田へ来た証"Tokyo International Airport"の看板を入れて1枚。

 

今回はこれで撮影終了。

 

デビューフライトがいきなりで焦ったピカチュウジェット。

就航予定が翌日まで公表されているので簡単に見に行けるのですが、

まだそんなに一般の方には有名にはなっていないみたいです。

それでも夏の日本の空を盛り上げてくれること間違いなしなこちらの機体。

なんか有名になる前に知って&撮ってちょっと優越感を得られたような?

そんな撮影になりました二重丸