ちょっと間が空いての更新になります。

 

いきなりですが仕事終わりのアフター5、皆さんどうお過ごしでしょうか?

職場関係の仲間・友人たちと飲んだり遊んだり、

趣味を楽しんだり自分磨きをしたりと色んな過ごし方があるかと思います。

 

ちなみに私は後者なのですが、職場には前者が多く巻き込まれがちだったりします汗

ただ職場で外部で集まっての飲食は自粛するようにとの通達があり・・・

最近は誘いも無くて気兼ねなく?仕事終わりに空港へ行けるようになりました。

 

ということで今回は仕事終わりに羽田空港へ撮りに行った時に撮影記になります。

この日はこんな機体が撮れましたチョキ

Japan Airlines B787-8 JA848J

 

Japan Airlines B767-346ER JA601J "Tokyo 2020 Olympics"

 

撮りたかった機体が降りてきますキラキラ

この日は天候と視界も良かったので、

対岸の千葉県・君津市にある日本製鉄の製鉄所を入れて撮ってみました。

 

Turkish Airlines B787-9 TC-LLI

撮りたかったのは前回の羽田撮影時と同じターキッシュエアラインズ。

ちなみに予定ではこの日がB787での運航最終日。

嬉しいことに最後の最後に理想的なタッチダウンの絵面が撮れました。

 

ANA A320-271N JA216A

最後にC滑走路から離陸するANAのA320neo

成田ベースの国際線機材なので羽田で見られるようになって違和感がありましたが、

今では見慣れた光景になりました。

 

そしてここからはおまけ。

撮影後。明日は休みだし、土曜夜なら人も少ないし大丈夫かな?

なんて思い、車で空港を出発車DASH!

 

首都高に入ってベイブリッジを渡って横浜新道・国1・134号を経由し、

窓を全開にして潮風を浴びながら気持ちよく海沿いの西湘バイパスを通過して、

こんな場所へ行ってきました温泉

(暗くて分かりにくいですけど)箱根湯本にある天山湯治郷です。

箱根には様々な温泉がありますが、ここは源泉かけ流しで全部露天風呂合格

おまけに更衣室・洗い場ともにに壁が無く!外気がそのまま入り空気循環が良いのを

(温泉ってマスクを外すからつい神経質になりがちなんですよね)

以前に何度か訪れたこともあり知っていたので、こちらにしました。

 

ちなみに男湯は多分10人いたかな?程度と人数も少なく、

浴槽内で無理なく足や腕を延ばしたり体をほぐしたり疲れをとることが出来ましたグッ

 

ということで飛行機を撮ってドライブをして最後に温泉に浸かって癒されて・・・と

久しぶりにアクティブに動き回ったアフター5だったのでした100点