バナナを買いに行ったら | ☆キイロイトリ☆のブログ

☆キイロイトリ☆のブログ

2015年10月からダイエットブログをスタートしました

現在は モニター・懸賞・お買い得品・好きな物・日常のこと・時折ダイエットブログ

きのうは、いつもバナナを買う店に、マスクの入荷を期待して

 

営業時間が 7:00 ~ 24:00 なので

 

6:45 に到着

 

駐輪場に自転車を置いて、開店を待っていると

 

わたしより先に自動ドアの前に並んだ女性が

 

自動ドアの  自動  と書いてあるところを  連打ドンッドンッドンッドンッドンッ

 

そこを押しても開店前だし、自動ドアだから開きません

 

自動ドアには  OPEN 7:00 ~ 24:00 と書いてあったので

 

英語で  OPEN 7  と言ったら

 

アジア系の外国人の方で、日本語で丁寧にお礼を言われました

 

 

 

お店の方が開店前に入口付近の掃除をしているのが見えたときに

 

いつもなら  ティッシュペーパー ・ トイレットペーパー ・ キッチンペーパー  並んでいるのに

 

キッチンペーパー  しか見えないはてなマーク

 

 

 

開店すると店員さんが  「 今日はマスク、ありませんよ 」

 

ついでに  ティッシュペーパー ・ トイレットペーパー  のことを聞くと

 

27日から品切れになって、今日の入荷予定はあるけど

 

予定なので、入荷するまでわからない状態

 

店員さんは店長さんだったので

 

マスクの入荷予定と今日の  ティッシュペーパー ・ トイレットペーパー

 

入荷時間を教えていただきました

 

 

 

3日くらい前に、ネットのニュースで

 

ティッシュペーパー ・ トイレットペーパー  が品切れの国があるのを見たけど

 

日本で販売している  ティッシュペーパー ・ トイレットペーパー  は国産なので

 

品切れにならない  と書いてあって

 

日本は大丈夫  と思っていたけど

 

27日からってことは急いで買わないと買えなくなるぅ~あせる

 

 

 

バナナも品切れだったので

 

教えてもらった入荷時間まで他の店に行かれるので

 

近くのドラッグストアに9時に行くと、店内にお客さんがいて

 

雨の日以外は外に並んでいる  ティッシュペーパー ・ トイレットペーパー

 

無い ガーンガーンガーンガーンガーン

 

10時開店だと思ってたら9時開店でした

 

 

 

駅の近くには  ドラッグストア ・ ドンキ  があるけど

 

お店の開店前に自転車を置くと撤去の紙が貼られ

 

銀行の営業時間に駐輪場に置いてATMで5分の間に

 

日付と時間が書いてある黄色いフセンが貼られたから

 

駅方面はやめて大型のドラッグストアへ行くと

 

マスク目的の人が並んでいたけど

 

店員さんが  「 今日はマスクはありません 」 と言うと

 

行列が短くなって2番目に並べました

 

 

 

開店すると後ろのほうに並んでいた人も店内に駆け込み

 

数量制限無しで買えたので、あっという間に品切れ

 

 

 

 

わたしは、おばさんパワー全開で

 

ティッシュペーパー ・ トイレットペーパー  2個ずつ買えましたぁ~音譜

 

 

 

 

そして冷静になって気づく  買った物が大きすぎるあせる

 

巨大なレジ袋をもらい安全運動で帰宅自転車

 

 

 

朝、教えてもらった入荷予定の  ティッシュペーパー ・ トイレットペーパー

 

お店に到着したら、トラックが止まっていて

 

店長さんにお願いして  ティッシュペーパー ・ トイレットペーパー

 

優先して出してもらうと

 

駅の近くだけど、目立たない店だから穴場なのに

 

ティッシュペーパー ・ トイレットペーパー  が箱から出ると

 

人 人 人 ・・・・・ びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

ティッシュペーパー ・ トイレットペーパー  1つずつカゴに入れて

 

バナナも買って帰宅

 

 

 

 

予想外の買い物をしたけど

 

8のつく日はイトーヨーカドーが5%OFFだから

 

きのうの買い物はイトーヨーカドーだけの予定なので

 

ついでに行ってみると

 

ティッシュペーパー ・ トイレットペーパー  持っている人が多いキョロキョロ

 

たぶん1時間以上並べば買えるみたいで

 

レジも混んでいたから、必要なものだけ買って帰宅しないと人が多すぎて

 

これはもう危険ドクロ

 

 

 

 

花粉症なので暫く外出は控えます

 

 

 

本日は画像が無いので、先日買った、かぶら漬の残り汁で

 

 

大根を塩もみして漬けてみると

 

以外とおいしく作れましたよ、

 

 

フォローしてね!  ペタしてね

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました (*^▽^*)