こたつを未だにしまえていません。

 

 

連休中に片づけようと思っていたのですが、後半の連休が少し寒くて、付けちゃったんですよね。

 

 

 

 

ストーブもまだ灯油があるので、あるうちは使う‥‥というか仙台の春はまだまだ肌寒いので。

 

 

同じく、シーツもまだ冬用です。

 

なので、着るものを半袖+長袖で調節。

 

それからタオルケット+毛布2枚or毛布1枚+掛け布団 で調節。

 

 

寝るとき暑いのに朝寒いとか最悪ですからね。

途中で暑くなったんなら布団はぐとかできるけど、寝ながら足すことはできないので。

 

寝具は洗う都合とかもあるので、早い所一定化したいところです。

 

毎年こんなに悩んでたっけなー。

 

ここまで日々の寒暖差激しくなかった気がするので、一旦しまっちゃったら我慢できるくらいだったのかな。

 

さすがに4月に夏日とかなかったもんね。

 

 

先日のスコールみたいなのと言い、気候変わってるんじゃないの。