先日、車を運転中、前を教習車が走っていました。

 

急ぐ時は嫌だなーと思うんだけど、まぁ自分も昔はそうだったのだからと、なるべく紳士的に急かしたりしないように普段はしているわけです。

 

今日ももちろん、車間距離を取りながら後ろを走っているわけですが。

 

 

この前の車がね、車線の間をフラフラしているのですよ。確かに曲がりくねった道で、左側には停止車両いっぱいあって走りにくいのかもしれないけれど。

 

白線を踏むどころじゃなくって、車体半分以上となりの車線に行ったりしているのです。

 

ウインカーも出さずに。

 

これはさすがにイラっとしちゃいましたね。

 

教官何してんのさ。

 

そういうルールを教えるのがお前の仕事だろって。

 

お仕事ちゃんとしない人は嫌いです。