先日、37回目の献血に行って来ました。

 

献血終了後に休んでいた時のこと。

 

ちょっと離れたところに座っている男性が、70回で表彰されていました。

 

丁度話をしている職員さんの影になって、男性の顔が見えなかったため、最初は結構ご年配の方かなと思って話を聞いていたんです。

 

でも、職員さんがいなくなってから見たら、結構お若い方でした。40前くらいかな。

いやぁ、私結構献血しているつもりだったけど、まだまだだわ。

 

まぁ、男性と女性だと一年で献血できる回数だったりが違うのもありますが、私は何年かブランク期間があったり、夏場は針の痕が見えるので来なかったり、そんなに定期的に通っているわけではないから回数は伸びないのです。

 

どうせなら50回は越えたいけどなー。行けるかなぁ。

 

 

坂道のアポロンも読み終わったし、次は何をしようかな。

進撃の巨人かなぁ。ちょっとグロすぎる気もするけど。

 

それか行く献血ルームを変えるとか。(マン喫扱い)

 

 

うん、でも37回なんてまだまだひよっこでした。調子乗っててごめんなさい。