今日の最高21℃  最低13℃  ☀️予報


今16℃   室内22℃   am6時☁️


涼しいではなく寒っ!な朝 🤧



今日もちょっとだけ花壇の手入れ


外へ出たら風ビュービュー


敷石が明日届くみたい



静岡の夫の親友から栗が届く


一緒にぽーぽーと言う果物も‥


いつもネットからコピーして


説明書を同封してくる






でもほぼ腐っていて処分


ぽーぽーって美味しいのよね


でも4年前から食べられなくなった


食中毒みたいに嘔吐と下痢で‥


トイレから2時間は出れない💦


ひとくちでもダメ😢


そんなんでいつもは友人へ


今年は傷みがひどくて‥


かと言ってじゃけんに断れない


自分の所で取れるのばかりだから


気を使わないでと言われるけど


そうもいかない‥


北海道の野菜セットを送ろう



夕食‥おろし蕎麦





大根が辛くてびっくり😳


おろした後の汁はいつもは飲む


今回は辛くて飲めない‥


久しぶりのお蕎麦美味しかった


揚げの甘辛煮はほんと便利



大した事はしてないのに‥


なんか疲れてる🥱


急に寒くなって‥


久々にお湯で洗い物した


洗顔もお湯を使った


トイレの便座も温度2℃上げた


このまま秋に突入?