今日の最高21℃  最低14℃  予報


今15℃  室内20℃  am5時半☀️


朝からいい天気だけど‥


ちょい寒いかも?



最近、日中なんか眠いなぁ


そんな日が多くなった


義母もよく寝ていた


歳とるとそうなのかなぁ


そう思っていたけど‥


昨日何かで見たのよね〜


それって水分不足かも?って


納得した!


トイレ通いも面倒なのよ



扇風機も20年以上使っている


時々ブーンと音がする


寿命だなぁと思い買い換え


今日届いた


折りたたみ式扇風機


角度も変えられるし首振りも









右の丸いのがリモコン


左の丸い金属に磁石で付く


紛失も防げるらしい


台の丸い方が手前だと思って


電源入れたら


風が来ない?


最強にしても来ない


なんで?と思ったら反対側でしたw


後ろ側に行ったら風が来たw


この夏活躍に期待


置いた時の存在感も違う


厚みが無いので気にならない


軽いし移動が楽



日中は何気に暑かった


散歩して芝桜の刈り取りして


古い芝桜は根が木化してたので処分


それだけ動いて8700歩数



夕食‥白米(もち麦 味噌汁

冷肉しゅうまい 酢の物

のりたま





この食事にも慣れて来た


野菜はやっぱり味噌汁でになる