今日の最高19℃  最低12℃ 予報


今14℃  室内19℃  am6時☀️


暖かい一日になりそう


庭作業日和だけど‥


今日は押入れの趣味の整理



友人が電気代節約のために


電気ケトルを処分したとか


私も炊飯器からガス炊飯に‥


処分はしないけどね


なんか水加減が違うのよね‥


上手く炊けた、ちょい硬いかも‥


炊飯器より美味しいかも?




私が炊いたのではなく‥


つまみ?を炊飯にセットしただけ👍



久しぶりに使ってみた


野菜の水切り


一人分には大き過ぎるw






ササミの唐揚げの予定が‥


筋を取っていたら手が滑り


左手の中指をサクッと


血がなかなか止まりません


ハサミにすればよかったと後悔


右手は手湿疹が治らず


水仕事するには不自由に‥


まぁ、一人だから


適当に済ませば良いだけ



夕食‥白米(ゆかりふりかけ

豚とえのき茸の唐揚げ サラダ





豚薄の唐揚げに変更


レンジで解凍したら‥


ちょっと煮えたw


ササミは鶏ハムにする


えのき茸がちょい美味しかった


えのき茸のピカタも好き