日光 | のんびり暮らす

のんびり暮らす

~日々の出来事、思ったこと~


昨日は妹と日光。


先ずは、輪王寺で写経。





病気が 良くなったお礼をしてきました。
(妹たちが 私が入院している間にも 写経に来てくれてました)

東照宮は、この4月から 拝観料が値上げされました。(1300円→1600円)
少し散歩して。



お昼は 気になっていた妙月坊



湯葉乗せハンバーグ(食べかけで失礼)

日光の旧坊を改装したレストランです。

雰囲気がよく ミネストローネもハンバーグも チーズケーキも コーヒーも とても美味しかったです。もっと 高級な所かと思っていましたが 思っていたより カジュアルな感じでした。
また 行って 別なものも食べたい(^^♪

食後は 駅まで歩きながら 美味しいものをいろいろ買って。

駅の隣の 明治の館で チーズケーキ食べて
帰りました。





菓匠 おしやま  の和菓子


眠り猫の練り切り



大好きな 三ツ山羊羹



ふじやの 湯葉



日光の駅に着いて 駅の売店ですぐ予約しておいた 日光稲荷とささむすび
(帰りには 売り切れてる)



たぐり湯葉


明治の館の ガトーショコラとオレンジケーキとヌガー





写経すると頂ける御朱印も、たまりました。





輪王寺の本堂では、強飯式 っていうのをやっていました。