こんばんはニコニコ

最近目まぐるしく、
あれよあれよと事態が変化していってます。


かといって
自分以外のまわりはそんなことは関係なく
いつもの日常を過ごしているわけで、
家族や親や職場の人たちとの関係性と距離感を
自分が取りづらくなってきていることに
(自分が勝手にフェードアウトしているだけ)
メンタルやられてるなぁと思う日々ですもやもや

元々私は
何かどうしようもなく落ち込む事ことがあると
周りに共感を得ようとするよりも
誰とも話したくなくなる、
誰とも話したくない、
人のいないところへ逃げる性格で…。



結果を聞きに行く予約日まで
あと3日というときに、
見知らぬ番号からの着信でした。



ちょうどスマホを見ていたのですぐ電話に出ると


「○○病院の婦人科の医師ですが…
 検査結果が良くありませんでした。
 子宮頸部の異形成とは別に、
 分泌組織からも異常がでまして。
 なので予約されている日は時間をずらして
 MRIとCTなどの術前検査を取り急ぎ
 行います。」


私「かなり悪いんですか?」


「何かしらの手術は必要な状態です。
 かなり悪いかどうかと言われれば
 そんなことはないとは思いますが、
 悪い方もこのような段階であったことも
 あるので早急に検査が必要なんです」


仕事中に取った電話だったのですが
別室に移動して話していたとはいえ、
自分で想像してみてはいたけれど、
こんなことは言われないだろうと
何処かで鷹を括っていた答えが
当初の結果予定日の3日前の緊急電話で告知されたのでした。