こんばんはニコニコ

先週子ども達と植えた野菜の苗は
すくすくと育っています。
雨が続いて心配でしたが、
今日は久しぶりに晴れたので
雨除けの場所から日向に出してあげました✨
植物も手をかけると可愛いですねおねがい
ブロッコリーの種から小さな芽が🌱
たくさん出ていましたハート



さて
先日、健康診断での要精密検査を受け入れてくれる大きな病院へ行って来ました。
(別の婦人科で二次検査したことは伏せています)


9時に予約が取れたので早めに行くも
さすが総合病院
すでにたくさんの人が婦人科の前の椅子で待っていました。

少し待って、看護師の方が問診を始めてくれましたが、びっくりするほど細かく記述し、自分だけでなく家族や血縁親族の病歴まですごく聞き取りをしてくれました。

子宮頚がんの原因はHPVが多いとのことで
遺伝の可能性は低いのかな?
と自分で調べた情報では思っていましたが
どうなんでしょうか…


問診でかなり看護師の方とお話をしたせいか、
普段は誰にも話すことのない自分の体や生活のこと、家族のことを話せて、なんだか吐き出せてすっきりしたような安心感がありました流れ星
看護師の方もとても寄り添ってくれる方で和む。


それから診察室へ呼ばれ
担当医師は、柔らかい印象の女性医師でした。