こんにちはニコニコ
もうすぐ梅雨入りということで
雨の時の子供の送迎が大変だなぁ〜
と早くも憂鬱です。
傘をさしたがるのですが
幼児は片手で傘を持つのが難しくて
両方の手が塞がるので手を繋いでくれずアセアセ



さて
先日の中等度異形成の結果のあと
HPVの型もわからず、
この先しばらく経過観察が続くことになるの?
と思ったらなんか気が重くなってしまいます。

だって
4月の健康診断では細胞診で軽度異形成だったのに、5月の組織診では中等度異形成って真顔
進行してるのか、健診時の細胞診の箇所がピンポイントではなかったのか…


異形成で経過観察をされている方々のブログを拝見すると、何年も3ヶ月に一度通院されている方が多いようで
(中には中等度で円錐切除を勧められて手術される方もいるみたいですね)
中等度になると自然治癒の確率は約半分、
ストレスを溜め過ぎず免疫力を上げられた場合という、目に見えないこの先。


元々寒がりだったけど、一年前くらいから更に寒がりになり、いつも手足が異常に冷たくて、今現在も手首から指先が氷のような状態雪の結晶
この冷えが、今回の異形成に関係あるのかわからないけど…
冷えが治るものなら治したいんですよねキョロキョロ


で、とりあえずサプリメント探し!
色々自分なりに飲み続けられそうな粒の大きさや服用数を検索してみた結果、
次の3種類を飲み始めました。


薬モリンガ
ビタミン・ミネラル・アミノ酸などの栄養素を1日4粒で摂れるようで
「奇跡の木」や「生命の木」と呼ばれているみたい。抹茶のような好みの香りがします



薬ヨクイニン
ターンオーバーを正常化して古い細胞や角質を排出してくれる。こちらは1日18粒で少々面倒



薬ビタミンD
これは免疫力を上げると検索して見つけたサプリです。一日1粒でいいし極小粒なので負担なし



サプリメントでもなんでも
続けないと効果は持続しないと思うんですけどね爆笑
とりあえず日々出来ることから
ということで飲み続けてみます