こんにちはニコニコ

受診から2日後
コルポ診+組織を取る検査に行って来ました。

診察室に入るなり先生が
「覚悟は出来たかい?笑」
と、不安が少し解けたところで診察台へ

この大股を開く診察台、
苦手な方が多いと思いますが
私は特に緊張も怖さもなしなんです。

というのも、2人目の妊娠中に長期入院したとき、3〜5日に一度くらい?内診があっていたので慣れてしまって全然平気でした。


コルポ診は全然痛くなく
先生もちゃっちゃかと手際よく診察してくれていました。
「ここかなぁ?」と声が聞こえたと思ったら
「ちょっと痛いよー?」と

パチンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
ゲロー

刺すような激痛ではないけど
なんか鈍い痛みチーン
あ、でも全然耐えれる…

「もう一回とるよ?」

パチンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
ゲローゲロー

「よし!もう痛いことないよ!」

痛みはそこまでなかったですが
切り取るのってサクっ!といかないんですね汗
一発パンチで一瞬で終わりという感じではなく
グーッと挟んでザクリ!という感じ滝汗
時間的には3〜5秒くらいだったと思いますが
1秒でピッ!と取れたら苦痛では無いと思いました。

そして無事に検査は終わり
先生「よーし頑張った!おつかれさん!」
と足をなでなでニヤニヤ
この先生は前からなので大丈夫です笑笑
入院してたときの妊婦さん仲間も
私も撫でらる!と聞き、そーなんだ✨と


構えすぎて疲れたので
終了してそのままフラフラと下着を履き
先生からのお話。

「なら2週間後には結果でてるから
 またその頃来てね」とのこと。

ん?
先生、そんだけですか?真顔


コルポ診をした所見って
その時には言われないのでしょうか?
なにも言われなかったので、私からも聞きにくく、そのまま「わかりました。ありがとうございました。」とお礼を言い部屋を後にしました。

気になる気になる…
先生は何を見たんだろうか?
見るからに悪そうだったら?
組織結果が出るまで言わない?言えない?


なんとなーく病人気分になって帰宅しました